超衛生主義

患者様の安心・安全
のために、一匹の菌も
許さない衛生管理!!

私たちが、患者様の安心・安全を守るのは当然のことです。

当院では、患者様のお口に入る器具の滅菌・消毒はもちろんのこと、患者様に触れる手袋や紙コップなどは、ディスポーザブル(使い捨て)製品を使用することを欠かしません。

責任

水道水なんか
使用しません!

当院では、通常の水道水を使用せず、連続殺菌消毒がされるPOICウォーターシステムを導入しています。これにより、水に含まれる全ての細菌・ウィルスを除菌した水で、患者様は治療を受けて頂けます。

院内除菌水治療システム

ハンドピースも
オイルライザーで
徹底的に滅菌・洗浄!

私たちが、患者様の安心・安全を守るの当然のことです。

医療安全管理対策を
徹底的に取り組みます!

当院では、歯科医療に係わる医療安全管理対策について、下記の通り、取り組んでいます。

• 医療安全管理、院内感染対策、医薬品業務手順等、医療安全対策に係わる指針などの策定
  • 医療安全対策に係わる研修の受講ならびに従業者への研修の実施
  • 安全で安心な歯科医療環境を提供するための装置、器具などを設置しています
    設置装備など:AED、パルスオキシメーター、酸素、血圧計、救急蘇生セット、歯科用吸引装置